2011年05月25日

七田チャイルドアカデミーとは

私にも小さい子どもがいるのですが、
小さいうちから脳を使って色んな体験をさせた方が、
可能性を広げられるのかなぁなんて思ったことはありませんか?

そこで幼児教室をちょっと調べてみたのですが
「七田チャイルドアカデミー」というのが気になりました。

七田チャイルドアカデミーでは、知識を詰め込むのではなく
遊びをメインにして心を育て、右脳左脳を育て、能力を最大限に引き出し、
個性や感性を持つ豊かな人に育てるという考えだそうです。

特に右脳を育てるのに力を入れています。
右脳は、語学の習得能力や計算能力の働きがあるので、
いわゆる才能がある人は右脳の働きが良かったりするそうです。
テレビでも、天才的な人の脳を調べると右脳が活発に働いてた、というのを見たことがあります。

コースとしては、お腹にいる時の胎児コースから小学6年生までのコースがあり、
音楽の楽しさを学ぶ音楽コースや、英語力を養うバイリンガルコースもあります。

またハンディを持つ子どもには特別支援コースもあり、
マンツーマンで子どもの能力を引き出してくれます。

教室は全国で約460ヶ所あるので、きっとお近くの教室を見つけられると思います。
私も気になったので資料請求してみようと思います(^^)
posted by hana at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

